So-net無料ブログ作成
検索選択
 ← クリックするだけで募金できます(*^-^*)
1クリック1円は各企業団体が負担です

mikan01.gif nyalala 出店情報

超おすすめ [MEMO]

4月26日

いやはや、朝から大雨ですね~[雨]
洗濯機購入に向けて、電気屋さんめぐりしようかと思っていたのですが断念します。
しばらく今の洗濯機でがんばってもらおう。ションボリ
炊飯器のようにある日突然壊れないことを祈る。

タイトルの超お勧め品ですが、radiko.jpです。
インターネットラジオのようにたくさんの番組を受信することはできませんが、ブラウザを起動しなくても視聴することができます。
ラジオで選局するようにさくさくっと使えるのがいいかな。
誰の、何ていうタイトルの局が流れているのか もその場でわかります。

たまに手持ちの音楽以外を聞きたくなり、ラジオを受信しようと思うのですが、我が家は電波の状況が悪いらしくまともに聞けません。
radikoだときれいに聞けますね。

ラジオっ子ではないので、ないならないでもいいか~と思っていたのですが、久しぶりに聞いてみると、やはりラジオもいいもんですね。音がないと寂しいのでBGMを・・・とつけてみましたが、テレビと違いますね。
テレビもいいけど、こんな天気の日はラジオでも聞きながらだらっと過ごすのもいいもんだ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ダイエット月間報告 6月 [MEMO]

6月21日

体力不足、筋力不足、贅肉過多(ぁ

この状態からはじめたダイエットというか、体力増強キャンペーン。ナンダソレ

こういうのはオープンにした方ががんばれるよ とのアドバイスもいただいたので、ブログにメモってみることにしました。

まぁ、健康状態のメモって意味でもいいかな? つまらないので読み飛ばしてください(笑

[かわいい]体調
  ・偏頭痛の頻度  変わらず
  ・気分        普通
  ・寝つき       いいかも?
  ・体系        ちょっと締まった気もする
  ・体重        ちょっとマイナス
  ・体脂肪       ちょーっとマイナス

[かわいい]実践してる運動
  ・スロトレ、骨盤矯正
   運動時間は平均10分くらい(ぉぃ
   運動頻度は3日に2日くらいかな。忘れないようにしても、たまに忘れる。ダメジャン

さすがにおなか周りの画像は世に出せないので、自分でチェック(苦笑

まぁ、減ったかな?って感じはあります。ベルトがゆるくなりました。

記録することで意識して続けられるといいな~。

↓↓↓  楽しいブログ・素敵な作品がいっぱい♪  ↓↓↓
フェルトバナー

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

買っちゃいました♪ [MEMO]

今日の話ではないのですが、ついにdyson買っちゃいましたよ~。
なんだかんだ悩みつつも、ひびすけと旦那様のアレルギーが楽になるなら・・・と清水の舞台からダイブです。仙台帰るのにお金つかっちゃったので、かなーりお財布の状況は厳しいのですけれどね・゚・(ノ△`;)・゚・
お値段5万3000円。価格.comで調べた値段よりも下がったのでまぁよしとしましょう(。`・ω・)
5万5000円位かな~と思ってたので店員さんのがんばりに拍手!! そしてリサーチ&交渉術を駆使した自分にも拍手!!(笑)

使用した感じですが、満足満足! ともかくよく吸い込んでくれます。
dyson嫌いの人がコメントするような箇所も確認できますが、機能の面では全く問題ないし、工夫ひとつでどうにでもなるので私は気になりませんね。カーペットにコロコロテープしなくても、猫の毛ががっつり取れるのはびっくりでした。部屋がすっきりしたように思えますよ・・・気持ちの問題なんでしょうけど(笑)

dysonユーザーデビューしたので、今のところ気付いている良かったところ悪かったところをメモってみます。

 いいところ
  ・ごみがめっちゃ取れます
  ・掃除してからしばらく時間がたっても、「フローリングのすみに埃のようなものが見える」ということが
   なくなった気がします。(空気もきれい?)
  ・エアコンのフィルタの掃除が苦にならなくなりました(笑)

 悪いところ(ともかくちゃちぃ(ぁ
  ・ホースがねじれて折れ曲がったりするのでちょっとイライラ。
     本体の方向転換の遣り方をかえて対応してます。
  ・付属パーツが体にふれると簡単に落ちる。
     体にぶつからないよう注意してます。
  ・ごみ捨てがスムーズにいかない。
     うちのゴミ箱が小さめだからかな(汗 どうしても多少手を汚すことになります。
     ふたが跳ね上がるタイプじゃないので、角度を間違えるとふたの方にごみがごっそりと・・・
     慣れなんでしょうけどね
  ・コンセントの部分が弱い
     金属部分が日本の物に比べるとやわらかいのかも?
     コードが足りてないのに気が付かず、引っ張ってコンセント抜けをやらかしたら少し曲がりましたorz
  ・排気が強い&熱い
     うちはきにならないけど、後追いするような小さなお子ちゃまのいる家は気をつけないとかも?

と、まぁこんな感じ。
思ったより吸わないってコメントもどこかでみましたが、そういう印象もあるようなないような。
よくごみを吸ってくれますが、今までの掃除機と使用感が全く違います。これでここまで吸い込んでくれるのかな??? と思うような状態で掃除していても、ごみはがっつりとれていますよヽ(*゚∀゚)ノ
ヘッドもちょっとちゃちぃのかなぁ・・・社外製にも挑戦したいのですが、それはまたいずれ。

dysonで掃除するようになってから、ひびすけの就寝中の咳払いが減った気がします。
暑いので布団からはみでてカーペットの上をごろごろしてたりするので、それが一番心配だったんですよ。いつもなら咳払いしはじめたことで、布団からはみでたのに気付く感じでしたけど、最近はふと気付くと転がってますね。dyson効果かな? 私の鼻炎も落ち着いている気もします。
病は気からって話もありますけど(笑) 綺麗になってる気がする!ということで鼻炎などの症状が治まるならそれはそれでいいかな?('-'*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。